借金
配当で還元してほしい 現在の閲覧者数:
Powered By 画RSS
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 苦手意識。
2011年04月18日 (月) | 編集 |
こんにちわ、NORIXです。

今回、以前から当ブログを見て頂いている

Tom Design様のblog「Tomのシュールなお絵描きファイル

リンクに追加させて頂きました。




このところ本当に忙しすぎて、まともに記事を書くのが本当に久しぶりの気がします。
昨日も俺が朝から仕事だったので、にゃーおを夕方まで放置状態でした。この時期に仕事があるのは本当に嬉しい事なのですが、今週は休みが無いんです・・・。

うん、体痛いよ・・・(-_-;)

そして連日忙しい事もあり、体のアチラコチラに疲れが溜まっている様です。現に今も、足と腰と背中に疲れという痛みが走っていたり・・・。
そんな事もあって、連日夜になるとにゃーおにマッサージをして貰っています。マッサージといっても指圧や揉むのではなく、Bさん直伝の「足の裏で圧力をかける」方法で。ただ、この方法がかなり効果があり、終わった後にはかなり楽になっていたりします。Bさん曰く「固まった筋肉を足で潰して、コリを解す」のだそうです。

ただ、やりすぎは禁物ですが・・・。




一昨日の夜、夕食に「スパゲッティーペペロンチーノ」を作ってみました。しかし、ペペロンチーノとカルボナーラを作るのが苦手な俺・・・。慣れている方からすれば「作るの簡単じゃん♪」と言われるかもしれませんが、「シンプルな料理程作るのが難しい」とも言いますしね。どちらの料理に共通して言える事と言えば、「火加減を間違えると、大変な事になる」という事。カルボナーラの場合だと玉子は炒り卵の様になってしますし、ペペロンチーノだとニンニクや唐辛子が焦げてしまったり、麺が焦げてしまったり、揚げ麺になったり・・・。

そういえば、俺もにゃーおもミスしてやったっけ・・・(オイ

そうなったらもうペペロンチーノではなく「揚げ麺」ですからね・・・。

ちなみに一昨日作ったものがコレ。

20110416 夕食

「辛口のペペロンチーノが良い」というにゃーおのリクエストにより唐辛子を二本入れ、さらに一本分の種も入れてみました。にんにくは乾燥の物を適量、水で戻して投入!!その結果、にんにくの香り高い辛口のペペロンチーノが完成しました。
塩胡椒が弱かったせいもあり、かなり薄味ではあったけども、辛さはとてつもありませんでした。辛い物が得意なにゃーおが「ぜぇぜぇ」と言ってましたからね・・・。

ちょっと復習が必要ですね・・・。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。