借金
配当で還元してほしい 現在の閲覧者数:
Powered By 画RSS
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 三連休 ver1.0
2011年05月06日 (金) | 編集 |
こんにちわ、NORIXです。

ゴールデンウィークの三連休、実家に帰省していました。その実家での事を書こうと思ったのですが、どうやら長くなりそうなので、前後編でお送りします。

三日の夕方に実家に帰省し、普段どうり夕食を食べながらお酒を飲みました。次の日は朝からバタバタとするのを分かっていたので軽く飲みました。というのも、急に高知からお客さんが来る事になったらしく、母親がその支度もあってか更にバタバタとしていました。

とりあえず、その日は早めに就寝。

朝になり、毎度のごとく母親がバタバタ走る音で二人とも目を覚まし、朝食をとってお客さんを迎える支度をしていると、隣のおばちゃんが勝手口の方から襲来!!登場!!




一瞬にゃーおに驚くおばちゃん。





にゃーおも驚いたようで、おじぎをしていました。

とりあえず、その時はおばちゃんが出かけるそうで、その間の事を母親に頼み事をして帰っていきました。
その後で、俺とにゃーお、母親の三人が「焦った~」と言っていた事は言うまでもありません。

その後も準備を進めていると、今度は親父の従兄が襲来!!来ました・・・。

その瞬間「ちょっと長引くな・・・」と思い、買い出しや弟夫婦を迎えに行く用事もあったので、待ち合わせ時間位まで二人で出かける事にしました。
以前から「にゃーおを連れて行きたい」と思っていたうどん屋さんがあったのだけど、なかなか行けず仕舞だったので、タイミング的に丁度いいと思い、ドライブついでに剣山方面へ・・・。
運良く天気がよかったので、ドライブをするには本当に気持ちが良い風が吹いていまいた。

その途中土釜に立ち寄り、滝見物をしました。

土釜 1土釜 2
土釜 3土釜 4

しかしこのところ雨が少ないので、川の水量が少なく滝としての迫力が薄かったです・・・。
以前来た時は水量が多く、かなりの迫力があったのだけど、かなり残念でした。

やはり環境変化の影響でしょうかね・・・?

その後、目的のうどん屋さんへ。
お昼時で少し待ちましたが、心地よい風で食欲が増していました。

勿論ガッツリと頂きました。

食事を終え弟夫婦を迎えに行くも渋滞等で遅れていたようで、結局30分以上待っていました・・・。

その夜、少しだけど弟夫婦の結婚を祝う宴をしました。
昼間に来た高知からお客さんからカツオを頂いたらしく、早速さばいて食卓へ出されました。

20110504 夕食

カツオのタタキ、カツオの刺身、煮染め、天ぷら、お寿司に赤飯等々、テーブルに乗り切れない程の料理が用意されました。みんなお酒を飲みながらだったので、かなり早いスピードで料理が消えていきました。

食事の後寛いでいると、隣のおばちゃんが再び襲来!!登場!!帰宅した事の報告と弟夫婦へのお祝いを伝え、そして俺に「NORIX君良かったな~。早く結婚して報告してな~」とハッパをかけられました・・・ハハハ。

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。