借金
配当で還元してほしい 現在の閲覧者数:
Powered By 画RSS
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 五月の嵐
2011年05月30日 (月) | 編集 |
こんにちわ、NORIXです。

昨日、弟の結婚式に両親と大阪へ行ってきました。
早朝6時半位に自宅を出たのですが、台風の影響が出て行く途中物凄い雨に見舞われました。
時間が早かった事もあり、殆ど渋滞に捕まる事なく大阪に着いたのだけど、それでも雨が酷かったです。

妹が住んでいるアパートまで車で行き、そこから電車で結婚式場近くの駅まで移動。そして、歩いて会場まで行こうとするも全員が道に迷ってしまい、結局タクシーを捕まえてそれで移動することになりました。
しかし、そのタクシーの運転手さんが会場建物の名前を知らず、必死にカーナビを操作。しかし一向に出ることがありませんでした・・・。というよりも、タッチパネル式だったにも関わらず、ちゃんとタッチ出来ていなかったようで・・・。(食事の時にネタになりました。)

会場に着くと早速新郎新婦の所へ案内され、用意されていた席に着席。少しして、新譜側の家族がいらっしゃいました。初対面だったので緊張気味だったけど、挨拶だけはちゃんとしておかねばなりませんからね。

それから新郎新婦の写真や全員での写真を撮って貰い、一度お色直しする前に二人だけの写真を個人で撮ろうしたら、新婦(義妹)に止められました。なんでも写真代が料金の中に入っているので、個人での写真撮影はNGなのだとか・・・。今まで何度か結婚式に出席した事はあれど、こういうケースが一度も無かったので、かなり驚きました。しかし、最近の結婚式場はこのケースが多いのだとか・・・。

その後、新郎新婦と両家親族を交えての食事会だったのですが、そこでもまた会話で盛り上がっていました。
2時間程食事会をしたのですが、色々と学ぶ事が多かったと思います。(料理込みで!!)

食事会を終え、妹のマンションへ戻ってくつろいでいたら急に親父が「○○(妹)も明日早いし、明日の朝帰るなんてバタバタするだろうから今夜の内に帰ろうか・・・」と言い出したのです。「いきなり何を!?」と反応する俺と母親。そこへさらに「明日の朝動くと言っても、朝ラッシュに巻き込まれる可能性があるし、神戸辺りで混むだろうし・・・」という予想だったのです。
そんな訳でバタバタと帰り支度をし、帰路につくことになりました・・・。

阪神高速を西に走って帰ったのですが、夜が遅かった(夜10時頃)事もあり、割と道は空いていました。しかし、途中で5台位が絡む事故を見てしまいました。雨が激しく降っていたこともあり、車が一台反対方向を向いていたので、「雨でスピンしたのではないか?」と思います。
その後も安全運転で帰っていたのですが、相変わらず激しい雨は降っていました。そこへ物凄いスピードで「走り屋」っぽい車が俺たちの車を追い抜いて行きました。しかし暫く走っていたら、左側壁にフロントバンパーが転がっており、その先を見ると右側壁に先程追い抜いて行った車が接触して止まっていました・・・。
うん、かなり怖い物を見ましたよ・・・。

なんとか明石まで出て、明石海峡大橋を渡っていたのですが、雨で路面が綺麗に見えない上に雨とライトで路面が光る光る・・・。さらに風で車が少し押されていました。とりあえず、2時間程ずっと走りっぱなしだったので、一度サービスエリアへ入ったのですが、強風がかなり強く感じました。
休憩を終えて徳島へ戻っていたのですが、淡路位になると少し雨が弱まった感じがしました。しかし、鳴門大橋を渡っていると風が強くなり、水しぶきが風の形を纏って襲ってきました・・・。(「つ」を逆にした感じに雨水が・・・。)それが俺たちが乗っている車を襲ってきて、グラッとハンドルを取られそうになっていました。
そんな事が数回・・・。

本当に怖かった・・・。

12時を過ぎて無事に自宅に着いたのですが、帰宅して直ぐに抱きつきました。事故を見たりやら風に煽られたりと、とんでもない帰路になったので気分がフワフワとしていた事もあったり、にゃーおが心配してずっと起きていたので安心させる為もありました。
とにかく無事に帰宅できて良かったです。

とりあえず、昨日の「弾丸ツアー(?)」と言ってもおかしくない一日を終えたのですが、その疲れがやはり出ていました。(朝から眠くて眠くて・・・。)
今日は早く休みたいです。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
マイカ参上!

疲れたときは

グースカピー が一番ですね^^
2011/05/30(Mon) 18:13 | URL  | gogo3395@infoseek.jp #GJptzyqA[ 編集]
マイカ様
マイカ様が仰るとおり、本当に疲れたときは食べて、飲んで、寝るのが一番です。
殆ど寝てない状態だったので、帰宅したらフラフラで、布団に入った瞬間に寝てしまいましたよ。
2011/06/01(Wed) 17:44 | URL  | ネコシッポ(NORIX) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。