借金
配当で還元してほしい 現在の閲覧者数:
Powered By 画RSS
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 灼熱の日々・・・(-_-;)
2011年06月24日 (金) | 編集 |
こんばんわ、NORIXです。

ここ数日「もう梅雨は明けたのか?」と思ってしまえる程、本当に暑く感じます。「今何月だよ?」とも思えますよ。
今朝、朝一から入っていた仕事先から職場に戻る途中、県道沿いに設置されていた温度計をみると、既に30度と表示されていました。

ちなみに、午前9時頃・・・。

他県では35度以上を突破している所もあるらしいのですが、今年は昨年よりも暑くなるのだろうか?夏は暑くて良いのですが、暑過ぎるのも問題ありありで・・・。というのも、今年は「節電の夏」という事で、「出来るだけエアコンをつけずに頑張りたい」と思っていたりするのですが、そう簡単にはいかないのかな?

昨夜、就寝しようとするとあまりの暑さににゃーおが布団に入る事を拒否し・・・。「布団に入る」と言っても、敷き布団の上にタオルケットをかけて寝ているので、それほど暑くは無いハズなのですが・・・。
とりあえず、ベランダの扉を開け網戸にして外に向けて扇風機をかけ、玄関側の窓も網戸にして風通しを良くしてみました。しかし、風通りは少し良くなったのですが、やはり篭っていた空気全てが外に出るわけではないので、やっぱりムアっとした感じになっていました。

結局朝おきると、額や顔が汗でべったりだったり・・・。

風が強く吹いたり、雨が降ったりすればもう少し解消されるのだろうけど、「暑い」か「寒い」かのどちらかになって昼間が内容な感じがします。「段階的」って言ってもいいのでしょうか?それも無く、車の運転で例えるなら、いきなりアクセルをベタ踏み状態の様な・・・。

夏バテだけはしないようにしたいのですが、食欲があまりないこともあって軽く夏バテしているかもしれません。
流石にこの時期は、熱い物や辛い物、脂っこい物は流石に胃腸に負担がかかるようで・・・。「食べる=Go to ・・・」って事も無きにしもあらず。

本当に気をつけたいです。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。