借金
配当で還元してほしい 現在の閲覧者数:
Powered By 画RSS
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先生、それは・・・(-_-;)
2011年06月27日 (月) | 編集 |
こんにちわ、NORIXです。

先週から続いているにゃーおの風邪、まだ良くなっていません・・・。しかし、今回の風邪の原因が先日ハッキリとしました。
このところ毎日暑く、毎晩ムシムシと寝苦しい事もあり、窓を網戸にして外気を部屋の中に入れるようにしていました。そうすると多少不快感は改善され、なんとか寝付けるくらいになりました。
寝ている時はタオルケットをかけて、寝るようにしています。




















が、しかし・・・

二人とも寝相が悪いのです・・・。(とくににゃーおが・・・(マテ

二人揃ってタオルケットをかけて寝ていても、次第に寝苦しくなってきてタオルケットを蹴っ飛ばし、それをどちらかが独占して巻きついて寝ていたり・・・。そんな事が毎晩の様に繰り返されています。
そしてにゃーおが風邪をひいた原因・・・。(ここまで読んでくれた方はお気づきだと思いますが)恐らく寝ているときに体を冷やしたのが原因だと思います。また、寝る時にパジャマではなく、ワンピースを着ていたのも原因かもしれません。
「同じ様に寝ていたNORIXは何で風をひいていないの?」なんてにゃーおは言っていましたが、体格の差や体質もありますからね。

にゃーおが風をひいた原因、殆ど自爆ですから・・・。

そんな事もあって、先週末にかかりつけの病院へ行ってきたにゃーお。先生に症状を言った結果、やはり「風邪」との事だったそうです。診察を受けていると「とりあえず、点滴打っておく?打ったら早く治るけどどうする?」と言われたそうで・・・。元々点滴や注射が苦手なにゃーおは全力で拒否し、薬だけ貰って帰宅してきました。

とりあえず、薬をちゃんと飲んで、(多分)大人しくしていたのですが、朝になっても「ゲホゲホ」と咳が出ていたりしていたので、(処方されていた薬も少なかったので)今日も病院に行ってきたそうです。今回はさすがに大人しく(?)点滴を打ってもらったそうです。

今朝もあまりにムシムシとしていたので、夜中に何度も起きてしまったのだとか・・・。(俺は隣で爆睡していました。
暑くても寝苦しいのだけは勘弁してほしいです。




昨日の夕飯

20110626 夕食 1

昨夜は久し振りに「カルボナーラ」を作ってみました。
一昨日、ほぼ毎週見ている「チューボーですよ」で丁度取り上げられていたので、作り方等を確認しながらついついガン見していました。しかし、その通りに作ったはずなのに、またも失敗してしまいました。
毎回の事なのですが、火加減を間違えて卵が炒り卵状になってしまい、少々ボロボロとした感じになっていました。
今回はパスタをフェットチーネを使ってみたのですが、フェットチーネを使うと毎回のごとく麺同士がくっ付いてしまい・・・。たっぷりのお湯で茹で方等間違っていないはずなのに・・・。

上手に茹でるコツがあるのでしょうかね・・・?

そして、唐揚げも作ってみました。

20110626 夕食 2

鶏肉を二枚使ったので、三分の一程を南蛮漬けにして、残りは普通に食べる事にしました。今回下味に醤油を入れ忘れてしまし、少し味が薄い感じになってしまいました。
いつもは揚げるのだけど、今回は揚げ焼きにしてみました。部屋の窓を開けられるだけ開けてみたのだけど、やはり熱が籠ってしまい、噴き出す汗を拭きながら作っていました。時々にゃーおが汗を吹いてくれたり、首元に小さいアイスノンをおいてくれましたけど、それでも揚げる度に一気に温度が上昇し・・・。

終わった頃には疲れてぐったりしていましたよ。

でも、にゃーおが喜んでくれたから、「まぁ、良いか」って感じです。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。