借金
配当で還元してほしい 現在の閲覧者数:
Powered By 画RSS
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 梅雨のお天気
2011年06月30日 (木) | 編集 |
こんばんわ、NORIXです。

このところ、すっかり夏の天気になってしまい、清々しく思えます。っていうか、暑過ぎるよ・・・
先日も早朝から仕事で、お客さんの所に行っていたのですが、道路に立っている温度計を見ると9時の時点で30度を表示していました。太陽からの熱と地面からの照り返しの熱が来るので、余計に熱く感じ・・・。

早くも熱中症で亡くなっている方が出ているそうなので、水分補給はコマメにしなくてはいけませんね。

そしてこの暑さによってこの数日、連続して夕立がありました。一時的に雨が強く振り、「サーッ」と強く降っては十数分ほどで止む事が多いです。仕事をしている時はさすがに迷惑ですが、一時的に雨が降っただけでも少し気温が下がるので、こういうときは少し助かります。しかし、洗濯物を干している時は・・・;
雨が降るまでは良いのですが、この数日雷が鳴る事が本当に多いです。夏の夕立には多い事なんだろうけど、「「ゴロゴロ」と言い出したな」と思ったら急に雨が降ってきたりするので、一つの雨の目安になっていたりします。

しかし、そんな雷が嫌いな人が我が家に一人・・・。

それは、にゃーおなんです。昔から雷は苦手なんだそうで、雷がなると布団の中に潜り込んで避難していたりします。
先日、にゃーおが体調を崩して寝ている時に夕立が起きました。かなり熟睡していたと思うのですが、雷がなる度にピクンピクンと音に反応していました。「寝ている時にまで反応しなくても」と思ったのですが、どうやらその時見ていた夢の中にまで雷が出てきたそうで・・・。
結局雷の音で目が覚めてしまったそうです。

夏の間、夕立はまだ我慢できるかもしれませんが、流石に暑すぎるのは・・・。
ここ数年「過去最高気温更新」なんて言っていますが、今年も更新しかねないかもしれませんね。(いや、するな

みなさん、体調管理だけは十分にお気をつけ下さいませ♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。