借金
配当で還元してほしい 現在の閲覧者数:
Powered By 画RSS
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 にゃーお vs 〇〇
2011年07月08日 (金) | 編集 |
こんばんわ、NORIXです。

ついに今年も梅雨明けをしました。例年より10日、去年より一週間程早いらしいです。
梅雨入り自体が早かったので、梅雨明けの時期も丁度良いのかもしれません。しかし、梅雨時期にあまり雨が降らなかったような気もします。
17日位から徐々に花火大会等の夏祭が開催されるそうなので、丁度良いタイミングだと思います。
しかし、いくら「梅雨が明けた」と言えど、急に雨が降ったり夕立が来たりするので、あまり落ち着けそうにありませんけどね。




昨日夕食を食べながら見ていたニュース番組で、電子書籍の話題を放送していました。
最近では図書館でも電子書籍を設置しているところがあるらしく、いつでもどこでも読めたりするので、本当に便利になったと思います。しかし、そんな話題に感心している俺の隣で「納得いかない!!」という表情を浮かべていた人が・・・。

そう、にゃーおです。

読書好きなにゃーおは車での移動中やちょっと時間が空いたりすると本を読んでいる事が多いのです。
あまりに夢中に読んでいたりすると、その場で何かあっても気がつかないほど集中して読んでいたりする事が本当に多いのです・・・(困
そんなにゃーお曰く電子書籍は確かに便利かもしれない。しかし、欲しい本を探す楽しさや、探していた本を見つけた時の感動が感じられないのではないかな?それに、自分が気に入った本や、本自体を丁寧に扱おうという気持ちが無くなってしまうのではないだろうか?だうです。
確かに俺も気に入った本が何作かあり、その本だけは(今は本棚の容量がオーバーして手荒くなっていますが・・・)取り扱いを気をつけています。

「「あなたはデジタル時代のアナログの鳩時計だ!(Byダイ・ハード4.0)」と言われれば、それでも構わない」だそうです。

「ローテクに勝つにはハイテクですが、その逆もまた然り」ということでしょうか?


ByイーベストPC・家電館

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。