借金
配当で還元してほしい 現在の閲覧者数:
Powered By 画RSS
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 荒天
2011年07月13日 (水) | 編集 |
こんばんわ、NORIXです。

梅雨が明け、徳島も毎日物凄く暑い日々が続いております。
幸い、吉野川という大きな河川が近くにあり、強い風が吹いたりすると少し気温が下がったりするのですが、アスファルトからの照り返しの熱はとてつもなく熱く・・・。

外で少し仕事をしているだけで、シャツが汗でぐっしょりとなっています。

そんな好天続きの毎日ですが、突然夕立になったり、一度雨が降ると長雨になったりします。
「夏は天気が読み辛い」とよく聞いたりしますが、昨日はまさにその通りだったと思います。

職場で作業の準備をしていたのですが、「ゴロゴロ」と雷が鳴る音が聞こえたので空を見上げていたら、パラパラと雨が・・・。その内にみるみると強い雨が振り出し、それと同時にが!!
遠い感じだったので「あ~、この程度だったらまだ大丈夫かな?」なんて思っていたら、徐々に近くなり・・・。しまいには、

ガラガラゴロゴロガッシャーーーン!!

と3回程どこかに落ちた様な音が聞こえましたよ・・・。(実際に落ちたそうです

ふと自宅の事が気になったのでにゃーおに電話をしてみると、電話口から「NORIX~~~」とかなり凹んでいる声が聞こえてきました。
とりあえず何点か用件をお願いしたのですが、雷が強くなる度に「ニャア・・・」と驚く声が聞こえてきました。にゃーおは雷が嫌いなので仕方が無いのですが・・・。

あまりに鳴り方が凄かったので、布団の中に非難し、枕を頭に乗せ、さらににゃんぱいあのぬいぐるみを抱えていたのだとか・・・。



今年の夏は熱い日々がつづきそうなので、こういう天気が続くのでしょうか・・・?




お昼過ぎ、学生時代からの友人のNちゃんと久しぶりに電話をしました。
Nちゃんは二人目のお子さんがお腹の中にいるのですが、もうすぐ臨月に入るのだそうです。しかし、連日のこの暑さには妊婦さんにはかなり厳しいそうでかなりウンザリとしていた感じでした。
久しぶりに声を聞いた上では元気そうだったのですが、色々と不安や不満等が沢山あるそうで、少々愚痴の言い合いをしていました。

そんな中で「二人目の出産祝いと上の子の(来年から小学校なので)進学祝い頂戴~♪」というおねだりが・・・。
勿論「言う先が違うだろ・・・」というツッコミを入れておきました。

そして、参考になるかどうか分かりませんが(俺には弟と妹がいるので)「下の子が産まれた時の上の子に対するアレコレ」を少し伝授(?)しておきました。まぁ、殆ど俺が経験した事ばかりなのですが・・・。

元気なお子さんが産まれてほしいです。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。