借金
配当で還元してほしい 現在の閲覧者数:
Powered By 画RSS
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 台風
2011年07月19日 (火) | 編集 |
こんばんわ、NORIXです。

7月半ばを過ぎ、早くも台風がやって来ました。しかも

四国へ向かってほぼ真っ直ぐに・・・。

昨年は全くと言っても良い程に台風が来ませんでした。よって台風の影響もなく、静かな夏が過ごせたと思います。しかし、今年は昨年以上に気温が高く、梅雨明けから暑さにウンザリする日々が多いと思いました。そんな事を思っていたら、数日前にウェザーニュースさんで台風が発生している事が分かり、っちょっと警戒していました。

日本に近づくにつれ「あぁ、九州経由で四国の方に来るんだ・・・。」なんて思っていたら、あっという間に四国へ直撃コースに変わってしまい・・・。
沖縄等南西諸島エリアで少し被害が出たりしたそうなのですが、全く上陸していないので勢力がそのままに来てしまったようです。

そんな台風の影響もあり、今日は朝から仕事が自宅待機になってしまいました。といっても、皮膚科に行って来なければならなかったので、10時過ぎに行ってきました。本当はもっと早く行きたかったのですが、にゃーおも歯医者の予約があったらしく、余りの強風で危険だったので一緒に出掛けてきました。

にゃーおの歯医者を終え、その後俺の用件を済ませる為に皮膚科へと向かいました。俺の用件で行ったのですが、駐車場に車を止める前に安全の為ににゃーおを先に降ろし、立体駐車に車を止めました。にゃーおが傘を積んでくれていたので、「雨避けに~」と思い傘をさして外に出た瞬間に傘が風に煽られ

「バサッ」

という音とともに傘が壊れてしまいました・・・。入れ違いで数名の方が傘をさして外に出ていたのですが、俺と同じ様に傘が壊れていく様子を目にしました。

診察の結果は完治していたのですが、他の所で問題が分かってしまい、また来週行かなくてはならなくなりました・・・

それからもう一件用件を済ませに行ったのですが、勿論風に煽られまくっていました・・・。
今、風雨はそれ程強くないのですが、速度が遅いので明日の天気が不安だったりします。さらに言えば、まだ上陸していない事も不安だったり・・・。

明日の天気が本当に不安です・・・。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。