借金
配当で還元してほしい 現在の閲覧者数:
Powered By 画RSS
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ハマリもの
2011年07月30日 (土) | 編集 |
こんにちわ、NORIXです。

昨日から吉野川フェスティバルが三日間開催されるという事で、早速行ってきました。本当は今日もゆっくり行きたかったのですが、明日の朝早くから俺が仕事という事もあって、昨日急遽行くことにしました。といっても、会場から我が家が歩いてでも行ける距離だったりします。

「近い」と言っても、吉野川大橋を渡らなければいけないので、そこが難関だったりしますが。というのも、耐震補強工事等はされましたが、かなり古い橋なので歩道がかなり狭かったりします。対向はできるのですが、節電等もあってか歩道側に街灯があまりなく、少し薄暗い感じがあったりします。
冬場になるとここで釣り等をしている方がいらっしゃるので、さらに危険度が増したりします。(過去にトラぶりそうになった経験あり

会場につき、早速二人とも出展されている屋台を廻っていました。
毎年来ていそうなお店があったり、県内で有名な飲食店が屋台を出していたりと、興味をそそられるお店が何店かありました。
祭やイベントで売られているフードには全く目をくれず、二人とも興味をそそられそうなものを探していました。

今回はモツ焼きそばを購入しました。味は「屋台なのでお察しください」という感じでしたが・・・(マテ

花火の時間が近づいていたので、場所取りの為に川沿いをウロウロしていると、偶然にも座れる所があったので、そこで座って見ていました。

毎回デジカメで花火を撮ろうと挑戦しているのですが、「花火モード」にしてもタイミングがかなり難しかったりします。

20110729 1
↑これがまだキレイに撮れた方なのですが

20110729 2
↑早すぎると花火が開く前だったり

20110729 3
↑逆に遅いと花火が開いて消える前だったりするので、シャッターを押すタイミングがとても難しいです・・・。
最悪、「連写」の方が良いのかな・・・?

花火が終わると混雑しそうだったので、半分くらい終わった頃に会場を後にしました。しかし橋を通っていると、橋の上で見物している人が多く、中には座り込んで見ていたりしている人がいるので、後ろから自転車がきたり、対向で自転車が来たりすると、さらに危険度が増したりします。
こういう所は警備が薄かったりするのでしょうか?

自宅へ戻り、GROOVEさんへ行ってきました。
GROOVEさんでダーツを始めて以来、かなりダーツにハマってしまったにゃーお。先日MyダーツをGetした事もあって、さらに燃えていたりします。

20110729 4

最近なんか、後ろ姿も良い感じにキマッています。
二人ともその日によってスコアがバラバラなので、難しい事なのだけどスコアを安定させる事を第一にしたいです。
2,3ゲームしたのですが、昨日はスコアがボロボロでした・・・。(ソロでもスコアが・・・。
マスターのアドバイス受けながら、もっと腕を磨きたいです。

ちなみに、カウンターで座っていたのですが、疲れ等で少しウトウトとしていました。しかも、ダーツの時に指輪を外してやるのですが、外したリングを忘れて帰ってきてしまいました。帰宅して気がついて、取りに行ってきました。

にゃーおにメチャクチャ怒られましたけどね・・・。

再び帰宅して、お風呂等を終わらたら、二人とも疲れの影響で即寝ていたことは、言うまでもありません。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
豪雨の心配をしてくださってありがとうございました。
今日は朝からきれいな青空が広がり、昨日までの雨が
嘘のようです。

花火にダーツに楽しい時間を過ごされたようですね!
花火は本当に撮るタイミングがむすかしい(><)
私も先日タイミングが合わずに大量に写真撮りましたよ!

指輪無事でしたか?
私もよくトイレなどで外して手を洗い、そのまま
忘れてしまって焦ります。
お互いに気をつけましょうね(^^;)
2011/07/31(Sun) 15:40 | URL  | すぬぞう #-[ 編集]
すぬぞう様
返信が遅くなり、大変申し訳ありません。

本当に楽しい夜になりました。
花火を撮るタイミングは本当に難しく、毎回頭を抱えていますよ。
デジカメなら連射機能で撮れるかもしれませんが、携帯のカメラではそういうわけにはいきませんからね・・・。

指輪は無事でしたよ~♪
お店のマスターから連絡を貰い、スグに回収に向かいました。
本当にお互いに気をつけましょうね♪
2011/08/31(Wed) 15:44 | URL  | ネコシッポ(NORIX) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。