借金
配当で還元してほしい 現在の閲覧者数:
Powered By 画RSS
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 台風、来る!!
2011年09月03日 (土) | 編集 |
こんばんわ、NORIXです。

昨夜遅く位から台風の影響で少し天気が荒れました。
風が強く、外でバタバタと何かが音を立てていました。

一夜明け、やはり早朝も台風の影響が出て非常に風が強い感じでした。しかし、ちょっと出かけなくてはならない用事があり、10時位からにゃーおと二人で出かけてきました。
強風の影響もあり国道に車の通りが少なくて非常に走りやすかったのですが、数回車が風で煽られそうになったり・・・。特に大きな橋の上では壁がないので、かなりきつかったです・・・・。

丁度用事が終わった頃には台風の影響も弱まったので、一安心していました。

風が少し弱まったので、先日下調べした炊飯器を購入しに家電量販店へ行ってきました。
お店に入り、先日応対してくれたスタッフさんを呼び出していただきました。しかし、他のお客さんの対応中だったので、先に炊飯器コーナーに行って待っていました。数分して担当さんが来てくれたのですが、その時に聞いた言葉に少々驚きました。というのも、最初に対応してくれた方が担当さんに「若いご夫婦がお待ちです」という風に連絡したのだとか・・・。しかし、それで俺とにゃーおという事を分かってくれたのは言いのですが、「まだ結婚していません」という事を担当さんに言った事は、言うまでもありません・・・。

帰宅して早速使ってみましたが、今まで使って物よりも大きいので少々幅をとってしまっています・・・。

20110903 1
 象印 真空内釜圧力IH炊飯ジャー ( NP-NF10-XA )

 象印 真空内釜圧力IH炊飯ジャー ( NP-NF10-XA )
価格:22,137円(税込、送料別)


ちなみにコレです

買い物等をしていた事もあって、時間的に少し遅くなってしまったので、いきなりだけど「白米急速モード」で炊飯してみました。
圧力がかかる時に少しカチンという音がしたりします。
炊き上がりはかなりふっくらとして、もちもちとした食感でした。
最近の炊飯器のお釜は少し重い感じはしますが、おそらくコレが良いのかもしれませんね。

長く使う物なので、大切に使っていきたいと思います。




昨夜、脱毛作業をしていたにゃーお。しかし、作業がはかどっていない様子でした・・・。理由を聞いてみて少し納得したのですが、長く使っていたことでアチラコチラにダメージが出ていたらしく、特に電源コードの接触がおかしくなっていたのだとか・・・。
そんな事もあって、炊飯器を購入したついでに脱毛機の値段も確認するつもりでした。
炊飯器を購入する際にそうだんした担当さんに脱毛機の事を相談してみたところ、

20110903 2


↑コレを薦めてくれました。
今までソイエを使っていたのですが、このタイプは初めて使うので、一つ前のタイプを購入してきました。
帰宅して、バタバタとやらなきゃいけない事をすまして早速使ってみたらしいのですが、本体を移動させる速度の調節がかなり難しいらしく、かなり困惑していました・・・。取り扱いDVDが付属していたのでそれを見ながら作業をしていたのですが、それでも難しいらしいです。
脱毛機と違って肌に優しいらしいのですが・・・。

使い慣れるまで我慢ですかね・・・?
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。先日は、コメありがとうございました。ヽ(^。^)ノ
うちも、厚釜です。たまに、1升炊く(冷凍保存のため)んですが、お釜をセットするとき、水分も増して重くて、手がちぎれそうです(^_^;)

さすがに、今の炊飯器で炊くお米はおいしいですね。ミネラルウォーターで炊くと、また更においしいです(●^o^●)
2011/09/04(Sun) 13:34 | URL  | ももぴっぴっ #WF731HWA[ 編集]
もんぴっぴ様
返信が遅くなり、申し訳ありません。

厚釜はただでさえ少し重いですよね~。それで一升炊くとなると、お米+水分の重さはあまり考えたくないです・・・。

ミネラルウォーターでご飯を炊くのですか?
時々耳にしたりしますが、さすがに高そうなので・・・。(にゃーおにも怒られそうです)
しかし、一度はやってみたかったりします。
2011/09/14(Wed) 11:51 | URL  | ネコシッポ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。