借金
配当で還元してほしい 現在の閲覧者数:
Powered By 画RSS
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 一段落・・・?ver2.0
2011年10月19日 (水) | 編集 |
こんにちわ、NORIXです。

昨日髭剃り中に左手の中指の爪を少し剃ってしまい・・・。
剃ってしまった箇所を切り取ったのですが、やっぱり痛いですね。まぁ自爆なので、治るまで我慢します。




一昨日の定期健診の事をば・・・。
月曜日に三ヶ月に一度の定期健診に行ってきました。今回が最後という事もあり少し浮かれ気味だったかもしれません。しかし、病院に行く前に仕事が入ってしまい、その結果大遅刻してしまい・・・。

予約をしていたと言え、遅刻事態大問題です・・・。

検査を終え、診察へ。診察室前でにゃーおと二人で待っていると「NORIXさ~ん」と呼ばれたので病室へ向かいました。「おせわになりま~す」と言いながら病室へ入ると、そこには見知らぬ先生が・・・。始め「あれ?部屋間違えたかな?」と思ったのですが、部屋の番号は合っていたので、そのまま先生の前に置かれていた椅子に着席しました。

担当医「え~、NORIXさんですね?私、担当させて頂く〇〇と申します。よろしくお願いいたします。」

俺「はい、よろしくお願いいたします」

担当医「前回まで担当していた□□先生ですが、△△病院に行かれてしまいました。」

な、なんですと!?

担当医「え~っと、□□先生から検査等々の事を伺っておりますので~」

とまぁ、こんなやり取りと近況報告をしながら少々検査等を行いました。
早い話が、担当医が変わると検査方法等が変わってしまうので、あまりよろしくなかったり・・・。
(因みに、今回のたんとうが3人目だったりします・・・。)

そんなやり取りをしている最中、担当医がチラッとにゃーおの方を見ながら、「で、こちらの方は?」との質問。
勿論「一緒に住んでいる彼女です。」と答えましたよ。
前担当からはにゃーおの事を「奥さん」と呼ばれていた事もあり、既に夫婦と思われていたかもしれません。
因みに、前担当までは慣れていた方なので、診察中が軽い夫婦漫才状態だったかもしれません(マテ

診察が終わり、

俺「次の診察なのですが、半年後で~」

と言ったところ

担当医「実は予約が取れるのが三ヶ月先という事で、三ヶ月毎や半年毎の検診じゃなくても良いのです」

との事・・・。

「え!?」と思い一瞬「一年毎か」と思っていると

すぐに忘れるから、半年毎にしなさい!!

と、にゃーおに怒られたことは言うまでもありません・・・。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。