借金
配当で還元してほしい 現在の閲覧者数:
Powered By 画RSS
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 PCパニック
2011年10月30日 (日) | 編集 |
こんばんわ、NORIXです。

日付が変わりそうなので、これは木曜日の話・・・。
朝職場に出勤して、デスクにあるPCにスイッチを入れ、その間にバタバタと始業準備をしていました。何時もならある程度準備が終わった頃にはPCが起動完了しているのですが、昨日はそうではありませんでした。一瞬

「あれ?スイッチの押しが甘かったかな?」

と思い、もう一度押してみました。しかし、何時もなら起動する際に「ピッ」とスイッチが入る音がするのですが、その音が全くせず・・・。とりあえず、裏のメインスイッチを一旦OFFにしてみて再度ONにしてスイッチをおしてみるも反応がなし。一旦コンセントを抜き、再度差し込んでスイッチを入れてみると、やっとファンが回る音がしました。

しかし何時もと違う起動音で、今にも止まりそうな感じでした。

「やばいなぁ・・・」と思いつつ横の蓋を開けてみると、やはりファンの回りが甘かったです・・・。
そのままではヤバイので、とりあえず上司に電話連絡をして、PCショップへ持ち込むことにしました。
ショップのスタッフさんに症状を話して診て貰った結果、劣化によるものだそうです。
再び上司に連絡をし、結果報告と新PCの見積もりを相談しました。

壊れたPCは今は無き某ショップの安いショップオリジナルPCだったので
グラフィックボード
が搭載されていなかった事もあり画像処理に苦労していました。しかし、新しいPCにはシッカリしたグラフィックボード を搭載する事になったので、これで仕事の効率が上がると思います。
ただ俺自身がPCが組めないので、組み立てをお願いしました。

後は前のPCのハードディスクに入っているデータを復元できればいいのですが・・・・。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。