借金
配当で還元してほしい 現在の閲覧者数:
Powered By 画RSS
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 レクリエーション
2011年11月04日 (金) | 編集 |
こんばんわ、NORIXです。

昨夜、にゃーおの職場の「親睦会」という名の「レクリエーション大会」に参加してきました。
一昨日の夜、「土曜日の夜に○○で職場の人たちとフットサルをやる」という事をにゃーおに聞き、その時から何故か体がウズウズとしていました。そんな事もあってか、職場の責任者に「自分の代わりに彼氏がやりますので」と言っていたそうで・・・。部外者という事もあり、初対面だったので少々緊張してしまいました。
しかしいざゲームがスタートすると、みんなガチでプレイをしていましたよ・・・。特にサッカー経験者が数人いらしたようで、

「確かコレってレクリエーションだったよね?」

って思った事はいうまでも無く・・・。

にゃーお自身もガチでプレイしている事に驚いていました。

その後食事に行ったのですが、行く前から「今日は遅くなるだろうな」とある程度覚悟をしていました。
そしてやはり予想していた通り、解散した時間がテッペン(12時)を回っていました・・・。
しかし、メンバーさんの殆どが体育会系のノリだったのでかなりハチャメチャ感はあった様な気がします。

そして一夜明け、足に筋肉痛が来てしまいました・・・(汗)

普段スポーツジムで走ったりしているのですが、やはり使う筋肉が違うようです。今日一日歩くのが苦痛でした。
明日はマシになればいいのですが・・・。




2月位に壊れてしまった掃除機さんに代わる新しい掃除機さんを遂に購入しました。
故障して以来、以前にゃーおが使っていたスティック型の掃除機を使っていたのですが、最近吸引力が弱くなってしまい、掃除したつもりが何故かゴミが残っていた事もあって、掃除するたびににゃーおがヤキモキしていました。
以前から購入するつもりで予算を溜めていたのですが、最近の掃除機ってかなり良いお値段だったりする事もあり、なかなか手が出ませんでした。そこへ臨時収入があったので、それを元手に買い換える事にしました。

以前から東芝のトルネオさんに目をつけ、それを購入するつもりでした。しかし、吸引力本体の重量の事が気になり、家電ショップのテスト機でアレコレとチェックしていました。そこにスタッフさんが駆け寄って着てくれたので、アレコレと聞いてみました。すると隣にあった日立のCV-SU7000さんを一押しで紹介してくれました。しかし、このスタッフさんが新人という事もあって話が合わず・・・。とりあえず、CV-SU7000さんだけ見積もりを貰ってもう一店のお店へ行ってみました。するとそこに、日立のメーカーの方がいらっしゃったので、細かい事を詳しく説明してもらい、こちらでも見積もりを出して貰い再び最初のお店へ戻りました。
結局最初のお店で決めたのですが、実は値段交渉したのがにゃーおでして・・・。

その結果、予算ピッタリに仕上げてくれました。

にゃーおの交渉術の凄さにかなり驚かされましたけどね・・・。

帰宅後、購入したCV-SU7000さんでにゃーおが早速掃除していたのですが、新しい物は良いですね。掃除機だけとは言わないけど、箱を開けた瞬間がついついウキウキしてしまいました。
20111103 1

自宅全体を掃除していたのですが、起動音がかなり静かで、運転中の音が全く気になりませんでした。スイッチを切るたびに自動でフィルター掃除をしてくれるので、フィルター掃除が楽というのが購入した理由の一つです。
そして、もう一つの購入した理由・・・。

20111103 320111103 2

写真では判りにくいけど、ヘッドを寝かしたまま90度に曲げられるという事・・・。8センチの隙間があればヘッドが入るので、そのまま掃除が出来たりします。
家電ショップで他の掃除機でノズルを下に下げてみると、ヘッドと床に隙間が出来ていましたが、CV-SU7000さんはビッタリと床についてバッチリ掃除できていました。

掃除を終えて、二人でダストケースを見てビックリ!!

何じゃこりゃ~!?

と叫びそうになったのは言うまでも無く・・・。それくらいゴミが取れていましたよ。



今後の事も考えて大きい方の物を買ったけど、いい買い物をしたと思います。
まぁ、本体の重量はご愛嬌で・・・。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。