借金
配当で還元してほしい 現在の閲覧者数:
Powered By 画RSS
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 冬の使者到来・・・!?
2011年11月15日 (火) | 編集 |
こんにちわ、NORIXです。

ついにサッカー日本代表が北朝鮮と対戦することとあって、試合の内容が気になっています。
昨日のニュース等でも超アウェーと聞き、少し怖く思えました。中東の方で試合をしている時は会場内が何かの放送等で煩かったりするのですが、今回は逆に静か過ぎて怖いかもしれません。しかも、フラッグ等の持込が禁止という事で、なんか寂しい気も・・・。

国柄なのかもしれませんが、こういう国際試合の時くらいオープンにならないものですかね・・・。




一昨日の夜バタバタと作業をしていた結果、就寝時間がかなり遅くなってしまいました。その結果・・・。

約3時間しか寝ていません!!
*今日は寝坊して、約5時間寝ていました・・・(汗)

2時前に寝て5時半に起床したので、疲れが殆ど抜けていない状態でした。
そんな訳で、滅茶苦茶眠かったりです・・・。

とりあえず、なんとか仕事は乗り切れたのでOKです。




昨日、父方の親戚から「が送られてきた」という事で、おすそ分けを頂きました。

20111114 2

仕事から帰宅したにゃーおに蟹を見せたところ、あまりの驚きに何度もそのを確認し、不思議そうに「このどうしたの?」と聞かれ、その経緯を説明すると納得してくれました。
そんな訳で、夕食に一匹出す事にしました。

ズワイガニに似ているのですが、サイズが小さくてもですからね。多少食べづらさはありましたが、一足早い"冬の味覚"を頂きました。

を食べると無口になる」なんてよく言いますが、殻を剥くのに必死で二人とも無口になっていたと思います。

まだ時期は早いかもしれませんが、存分に味わえることが出来ました。
さて、残り二匹はどうやって食べようか・・・。




残ったを使って、にゃーおのお弁当にかに玉丼を作りました。

20111114 1

ジップロックを利用したので、割れる事もないので持ち運びにもかなり便利で助かっています。

ただ、急いで作ったので味が心配ではありますが・・・。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。