借金
配当で還元してほしい 現在の閲覧者数:
Powered By 画RSS
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 お弁当パニック
2011年11月17日 (木) | 編集 |
こんばんわ、NORIXです。

今更ですが、先日の「日本代表対北朝鮮代表」の試合を職場で見ていました。試合開始前から見ていたのですが、

何だこの異様な光景は・・・!?

と思えました。
日本人サポーターの応援席は50席位だったのに対し、後の席を北朝鮮サポーターが埋めていました。日本側には国旗や歓声を禁止していたにも関わらず、北朝鮮サイドはガンガンと旗を振りながら歓声を上げ、仕舞には日本の国家が流れると一斉にブーイングを上げ、さらに北朝鮮のチームがボールを確保する度に歓声が上がる。この光景を見て怖い!!と思えたのは俺だけでしょうか・・・?
北朝鮮=「超閉鎖的な国」という概念が俺の頭にあったりするのですが、あそこまでやられると流石に呆れるしかありませんでした。
日本代表が中東方面での試合を見ていても、会場で放送が大音量で流れていたとしても、あそこまで酷くないと思います。選手のみならず、審判達もやりづらかったのではないでしょうか?
三国志で例えるならば、北朝鮮が魏軍で日本が呉軍か蜀軍といったところでしょうか?三国の戦いとは勝敗が逆になってしまいましたが、そういう風に感じました。

しかし、試合の結果には残念ですが・・・。




にゃーおの仕事が始まってから早起きをするようになりました。しかし、まだ慣れていないせいか夕方になると眠くなってしまったり・・・。なんとか目を覚まして頑張っていたりするのですが、流石に眠気に負けてしまいそうに。
昨日はにゃーおの仕事が休みだったので「ゆっくり出来るかな?」と思っていたのですが、なんだかんだとバタバタしてしまい、結局就寝時間が1時前になってしまいました。いつもどうりにゃーおを先に寝かせて眠りにつき、朝5時に目が覚めたのですが、

思いっきり二度寝してしまいました・・・;;

「5時半になったら起きよう・・・」と甘い考えで二度寝してしまったのですが、目が覚めたら6時・・・。一時間も寝過ごしてしまいました・・・。その結果、にゃーおを先に出社させなければいけないので、二人とも大慌てで身支度していました。

無事に着いてくれていれば良いのですが・・・。

しかし来週はもっと仕事が忙しくなるようで、

4時起きが確定しました・・・。

最悪でも23時位には眠りにつかなくてはマズいみたいです・・・。
とりあえず、来週一週間のスケジュールもほぼ確定したので、その点だけは安心なのですが、問題は起きられるかどうかが不安だったりします。(今から不安でどうするのだろうか・・・。




昨夜、出先から帰宅したのが遅かった事やバタバタと忙しかった事もあり、にゃーおのお弁当の事を全く考えていませんでした・・・。
出先からの帰りの車内で考えた結果・・・、

#8206;2011#8206;11#8206;17#8206;

「豚のしょうが焼き丼弁当」になりました。
冷蔵庫の中身とも相談しようと思ったのですが、時間が時間だったので「サクッと作れるものを・・・」という事になりました。
お肉ばかりや濃い味ばかりだと食べた後にいやな感じが残りそうなので、ご飯としょうが焼きの間に千切りキャベツを挟んでみました。
これだけでも少し違うかな・・・?

ただ、あまりに「丼物系」のお弁当ばかりになりそうなので、よく行く珈琲ショップの奥さんにお弁当作りのコツを教えてもらいました。
ジップロック以外に弁当箱に詰めるのは少し大変かもしれませんが、やってみるしかありませんかね?
茹でた野菜も冷凍したら良いのかな?
ちょっと試してみたいと思います。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。