借金
配当で還元してほしい 現在の閲覧者数:
Powered By 画RSS
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 冬の敵達・・・。
2011年01月13日 (木) | 編集 |
こんばんわ、NORIXです。

県西部では雪が降るほどヒンヤリとした毎日が続いています。
昨日書いたとうり、乾燥の影響で肌にダメージが出ているのですが、毎年の如く手にもダメージが出ていたりします。仕事とか家事とか色々とやっているので、アチラコチラと・・・。手もちゃんとケアをすれば平気なのだろうけど、とても間に合わなかったり・・・。ちなみに、今も右手の小指辺りがひび割れていたりします。
学生時代のほうが酷かったので、今はまだ良い方なんですけどね。

でも、痛いものは痛いです・・・。

朝の情報番組で今年の花粉予想を聞いてゾッとしました。というのも、俺もにゃーおも二人揃って花粉症なので、毎年悩まされています。昨年はまだ楽だったのだけど、どうやら今年は当たり年の様です。正直、嬉しくない当たりなんですけどね。
本格的に花粉シーズンが来るまでに、色々と準備をしなくてはいけないのだけど、間に合うのだろうか?今の花粉対策品の備蓄で間に合うのか否か不安ではありますけどね。




昨日の夕飯

20110112夕食

昨夜は買出しに行って帰りが遅くなった事もあり、「塩焼きそば」を作ってみました。
あり合わせの常備野菜にキャベツ、もやし、豚肉、えのき、ピーマンを食べやすく切って炒めてみました。はい、明らかに麺より野菜の方が多くなりました。でも、野菜を沢山摂るのは良い事なのでOKという事で♪最後にごま油で風味付けしてみました。
ロールキャベツは前日の残り物なのだけど、相変わらず大きいです。食べ応えはあるのだけど、煮込む時や取り出す時に気をつけないと、分解して悲惨な事になりかねないのでね・・・。
スープはロールキャベツを作った際の残り物です。トマトベースなのであっさりして美味しい上に、リコピン酸が豊富なので、今の俺の肌には丁度良いのかもしれません。
おにぎりは、にゃーおが「ロシアンルーレットおにぎり」と題し、昆布入りを二個、梅干入りを一個作ってくれました。俺が梅干が苦手なので、引かないように気をつけてはいるのだけど、何故か梅を取ってしまう事が多々・・・。今のところ8割くらいの確立で引いています。
昨日も梅を取ってしまったのだけど、にゃーおが取り替えてくれました。そのあとで、「わざわざ分かり易くしているのに、何でそれを取るの?」とつっこまれたことは言うまでもありませんが・・・。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。