借金
配当で還元してほしい 現在の閲覧者数:
Powered By 画RSS
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今自分達にできる事・・・Ver.2.0
2011年03月17日 (木) | 編集 |
こんばんわ、NORIXです。

東北地方太平洋沖地震以来、ずっと地震関連の報道番組を見ています。似た内容の話題、同じ内容の話題、目を塞ぎたくなったり、耳を塞ぎたくなったりもしますが、しっかりとその内容を見るようにしています。
幸いな事に徳島には原発はありません。しかし隣県に原発があるので、「もし同じ様な事になったら・・・」と考えると、ゾッとします。
東北地方太平洋沖地震以来、地震に関して敏感になった気がします。東北地方太平洋沖地震に続いて、千葉沖、静岡沖と地震が続いており、地震の発生源がどんどんと南下している気がなりません。その予感を俺よりもにゃーおが強く感じている様で、ここ数日強い胸騒ぎをしているのだとか・・・。(体調はすこぶる快調です)ただ言える事が、昨年の猛暑に引き続き、大寒波、引き続く地震。そして、この時期徳島では珍しい雪・・・。何かが関係しているのかもしれません。

昨日買い出しに行く途中でホームセンターやスポーツショップに行ってきました。その理由というのが、自分達も緊急持出し袋を作っておこうという事で・・・。しかし、緊急持出し袋ってなかなか売られていないものなんですね・・・。昨日は2、3件行っただけなのですが、全く売られていませんでした。
とりあえず、自分達でオリジナルの避難袋を作ろうと思っております。

防水リュックサック「タオル」「缶詰を始めとする保存の効く食料」「水分」ウェットティッシュ防水ライト携帯ラジオ応急セット予備の乾電池etc・・・、色んな物が出てきました。ふと、アウトドア用のコンロとかナイフとかも活用できるのではないか?」と思い浮かんでしまいました。しかし、災害にあった時にそれを持ち出せる事ができるかどうかが不安ではありますが・・・。

ただ、昨日電機店を回っていて、本当に必要なところにまわす為にも、不必要な乾電池の買い貯めはやめて欲しい」と本当に思います。直接的には関係していませんが、親戚に救援物資として送る為に買出しをしていて、これだけは本当に思えました。

[宮城県沖地震] ブログ村キーワード
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。