借金
配当で還元してほしい 現在の閲覧者数:
Powered By 画RSS
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 一週間が過ぎました・・・。
2011年03月18日 (金) | 編集 |
こんばんわ、NORIXです。


東北地方太平洋沖地震が発生して、今日で一週間になりました。
地震が発生して数日間は連日地震関連の報道番組が放送されていたのですが、この2,3日徐々に普段どうりの放送に戻りつつあります。それでも、ニュース番組は今回の震災の事を振り返り、あの大津波のシーンを流していたりします。
今日で一週間が経ったという事で、救助活動は打ち切りの所が出てきているそうです。

ささやかではありますが、地震発生時に合わせて黙とうをしました。

まだ発見されていない方、身元が分かっていない方の一日も早く分かってほしいです。
そして、今回の震災の事を忘れない様にしたいです。




今回の東北地方太平洋沖地震の影響を受けて、20に開催される予定だったとくしまマラソン2011が中止になったそうです。その代わりに、「復興支援チャリティマラソン」と位置付けとくしまマラソンが開催される予定だそうです。

~HPから抜粋~
とくしまマラソン2011延期のお知らせ(2011/3/16)
 当実行委員会では、東北関東大震災を前にして、「とくしまマラソン」を復興支援
チャリティマラソンと位置付け、ランナーをはじめ、応援の皆様にひろく義援金を募り、
被災地の皆様に勇気と支援をお届けしたいと考え、開催に向け準備を進めていた
ところでございます。
 しかし、福島原発の被害においては想定以上の危機的な状況となっており、今後も
予断を許さず、また15日夜には、東海地方において震度6強の地震が発生するなど、
地震の発生地域が広がってきています。このようなことから、ランナーの安全は確保
できないと判断し、このたび大会開催の延期を決定いたしました。 
 当大会を目標に練習を積んでこられた皆様方には誠に申し訳ございません。今後
の予定等につきましては、決まり次第「とくしまマラソン」ホームページ上に掲載いたし
ますので、ご了承いただきたく存じます。

                            とくしまマラソン実行委員会会長 」


開催される日が決まっても参戦はできませんが、観戦には行きたいと思います。

[宮城県沖地震] ブログ村キーワード
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。